S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

個人でも電子チケットが発行できる時代へ!

電子チケットの「利用者」から「発行者」に!

電子チケットは日常で当たり前の存在になってきました。
現在は、企業だけではなく個人や個人事業者も電子チケットを発行できるようになっています。
今回は、より多くの人が電子チケットを発行できるようになることでどのような変化があるのかについてふれていきます。

1.個人事業者のお店にも使える!?

電子チケットは個人事業者のお店においても収益アップに効果的なツールです。たとえば、バレンタインやクリスマスなどの時期には、季節商品の予約販売が行われます。その際、電子チケットを導入することで、事前に販売予測を立てることが可能です。適切な仕入れと準備ができるという点で、個人経営のチョコレート店や洋菓子店などにお役立ていただけます。
また、電子チケットでの事前購入によって予約の受付、整理券の配布などを行う必要がなくなり、スムーズな受け渡しが可能です。電子チケットで購入したお客さまは当日商品を受け取るだけになるため待ち時間が減り、お店側も商品の管理がしやすくなるという利点があります。 

2.電子チケットでデキる主催者に!

電子チケットを導入することで「集客」を気軽に、そして簡単にできるようになります。たとえば、同窓会や歓送迎会などの出欠確認と会費を集める必要がある場合において、電子チケットであれば確実に参加者を把握でき、事前決済によって会費徴収の手間が省くことができます。そのため、主催者は少ない工数で正確な参加人数と金額を管理することが可能です。また、参加者にとっても、個別の返信や会費をぴったり用意する必要がないため参加しやすくなります。

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」は企業様はもちろんのこと、個人や個人事業者のお客さまにとっても使いやすいサービスをご用意しています。ご要望にそったカスタマイズもできますので、まずはお気軽にご相談ください。