S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

S-Collection株式会社も注目!適正価格でのチケットリセールサービス

適正価格での取引を!不正転売、高額転売防止に向けた取り組み

以前「不正転売の防波堤に!マイナンバーカード」でも取り上げたように、近年チケットの不正転売、高額転売が問題になっています。適正価格での取引の実現に向けてさまざまな取り組みが行われています。


そんななか、かねてより予約していた待望のイベントに急遽参加できなくなった場合にどうすればいいのか。今回は適正価格でのチケット売買を実現するサービスを紹介をします。


音楽業界団体公認のチケットリセールサービス「チケトレ」

日本音楽制作者連盟をはじめとする複数の音楽団体が、アーティストや国内音楽イベントの賛同を得て 「チケット高額転売取引問題の防止」を求める共同声明を発表しました。これをきっかけに高額不正転売問題が世間に認識されていきました。


さらにチケット購入者からの「本当に行けなくなったときの救済措置をつくって欲しい」というニーズにこたえるため、「チケトレ」を開設しました。「チケトレ」では紙チケットでの購入ではないこと、およびライブ直前ではないことを条件に定価でのチケット売買を実現可能としたサービスです。

 

音楽業界だけではない!?2019年ラグビーワールドカップ2020年東京オリンピック


チケットの高額転売問題は音楽業界だけの問題ではありません。2019年のラグビーワールドカップや2020年の東京オリンピックパラリンピックにも関わる大きな問題です。
世界中から訪日する観客とともに盛り上げるためにも、チケットが求める人の手にスムーズに渡るよう対策を練る必要があります。

 

S-Collection株式会社の「WEBチケ」も不正転売や高額転売の防止に取り組んでいます。「WEBチケ」の強みを最大限に活かし、現状改善の努力をし続けていきます。