WEBチケについて

S-CollectionのWEBチケについて

ピンチ!友人がドタキャン!!そんなときもWEBチケなら安心!

来場者数の伸びが止まらないワケとは?!

電子チケットの利用率は、スマートフォンの普及によって年々高まっています。

以前、投稿しました『だから選ばれる!WEBチケがお客さまにもたらす3つのメリット - WEBチケについて』でも取り上げましたが、電子チケットは送料や発券料がかからないため比較的安く、メールで受け取り、受け渡しできるので簡単に手に入る、など多くのメリットがあります。

 

一方で、チケットを購入したものの入場不可になるというケースもあり、いまだ改善の余地も残しています。

たとえば譲り受けた電子チケットで入場しようすると、不正転売防止により入場不可になるケースがあります。

 

不正転売防止のために動いている企業は多く、電子チケット事業を展開するEMTG株式会社では、「チケットトレード」サービスを行なうことで不正転売を防いでいます。

「チケットトレード」サービスとは、今までのチケット転売サイトとは違い、チケット購入後に行けなくなった場合、定価取引や入場保証など、取引から入場まで安心して行うことができるサービスです。

他にも、不正転売対策として同行者が行けなくなった場合、  シェアメンバーとして友だちリストに家族や友人を登録して、 友人同士での参加が可能となるサービスもあります。

 

S-Collection株式会社の「WEBチケ」も、「チケットトレード」サービスのように簡単に友人へ受け渡しができるため、チケットを複数枚購入しやすくなっています。

その利便さから、『仲間と一緒に学び実践する』をコンセプトで行うTSUTAYAビジネスカレッジと、S-Collection株式会社が共同開催するセミナーのチケットも来場者数を伸ばしています。

TSUTAYAビジネスカレッジcollectionと開催実績について

スピーカーは著名人!TSUTAYAビジネスcollection - 提携先・協力企業について

 

S-Collection株式会社の「WEBチケ」は、より簡単で安全な受け渡しや定価取引できる仕組みをつくりあげます。今後もお客さまの満足度向上はもちろんのこと、「WEBチケ」を活用した企業様にもリピートしていただけるよう改良を進めていきます。