S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

S-Collection株式会社の「WEBチケ」がお客さまにもたらす3つのメリット

なにが、「WEBチケ」だからこそ、なのか

電子チケットは利用できる場面が増えつつあり、ますます市場が拡大しています。S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」は、利用するお客さまにとっても、導入する企業様にとっても、喜んでいただけるツールとなっています。
ここでは、利用するお客さまにとってのメリット3つを紹介します。

 

1.チケットを受け取るまでの時間が短い

申し込みから決済までスマートフォンだけで完結し、10分程度で終了します。
電子チケットはメールで送られるので、移動やチケットを受け取るまでの時間がなくなります。紙チケットを買う際は当たり前であったコンビニでの発券や、郵便でチケットを受け取る手順がなくなるので、普段忙しいお客さまにもご利用いただけるサービスです。

 

2.チケットを比較的安く入手できる

電子チケットは、チケット代金のみの支払いで完了します。郵送で受け取る際は数百円の送料がかかり、コンビニで発券する際は発券手数料が発生します。従来は当たり前だったその費用がなくなるため、企業様のコストを抑えることができ、その分安価になったチケット価格でお客さまもチケットを購入することができます。

 

3.チケットの受け渡しが簡単

友人や家族の分を電子チケットで購入した際、メールで送るだけでチケットの受け渡しが完了します。紙チケットの場合は、都合によりチケットを渡せないことやチケットを紛失することがありますが、それらを避けることができます。

さらに実際に利用されたお客さまの声を一部ご紹介します。
「行きたいライブのチケットを友人の分も一緒に電子チケットで購入し、WEBチケのメリットを体感しました。隙間時間にスマートフォンで申し込み、友人の分の電子チケットはメールで送って事前の準備は終わりました。余分な移動と費用がかからず便利でした。」
「入場時も、電子チケット画面をスタッフに見せてもぎり操作をしてもらうだけなので、スマートフォンがあればスムーズに入場することができました。」

 

コンサート、ライブ、テーマパーク、映画館など、お客さまが電子チケットを使える場所は日々増えています。このようなさまざまなケースに柔軟に対応できるS-Collection株式会社の「WEBチケ」の導入を、ぜひご検討ください。