S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

イベントをもっと楽しくするS-Collection株式会社の「WEBチケ」の魅力を大公開

導入が簡単!「WEBチケ」の3つの魅力

イベントのPRからチケットの購入、発券および入場までが一括ででき、導入が簡単なチケットサービスがあったらいいなと思いませんか。S-Collection株式会社の「WEBチケ」は、ライブや講演会といった数多くのイベントを企画していくなかで、より使いやすいチケットサービスはないかと考えて生まれたシステムです。

今回は「WEBチケ」の魅力がわかる3つのポイントを紹介します。

チケット購入者のデータを分析!

「WEBチケ」では、パソコンやスマートフォンを使ってインターネットから好きなイベントのチケット購入が可能です。その際に、購入者が同意のもとで入力した性別、年齢、居住地、目的のアーティスト、および入場したタイミングなどのデータを取得することができます。この購買データを活用することでマーケティング戦略の幅が広がります。たとえば若年層の参加者が多いイベントを開催するときは、トレンドを取り入れたグッズや企画を打ち出すことが可能となります。

購入者へのフォローが充実!

「WEBチケ」ではイベント前日に当日の入場に関するお知らせメール、来場後にお礼を伝えるサンキューメールを一斉配信することができます。お客さまに気持ちよく当日を迎えていただける心配りを大事にしています。また次回も「WEBチケ」を利用しようと思っていただけるよう最大限の努力をしています。

お得なクーポンを配信!

「WEBチケ」を活用することでお客さまの購入傾向にあわせたクーポンを送ることができます。また、宛先や送信する時間帯の指定も可能で、比較的スマートフォンを見ている人が多い通勤時間やお昼どきに送るとより効果的です。

S-Collection株式会社の「WEBチケ」には、お客さまが簡単にチケットを購入できることに加え、マーケティングを加速させる3つの魅力があります。ご興味がある企業様はぜひ導入をご検討ください。