S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

S-Collection株式会社の「WEBチケ」がマーケティングでも役立つワケを大公開!

「WEBチケ」活用で、製品やサービスの販売促進を

S-Collection株式会社が提供する「WEBチケ」には、業務効率化だけではなくマーケティングツールとしての強みもあります。

マーケティングツールとは、おもにユーザーの利用傾向をチェックしたり、ユーザーをリードして購入を促進させるツールのことです。マーケティングツールを活用することで、製品やサービスの販売促進につなげることができます。

「WEBチケ」は、マーケティングツールとして下記のように活用することができます。

 

1.チケット購入者の属性や動向が取得可能

「性別」「年齢」「地域」「チケット購入の目的」「だれがいつ入場したか」など、購入者の属性や動向をデータとして得ることができ、分析に活用できます。ターゲット層に合わせた販売促進施策を打つことに役立ちます。

 

2.効果的なタイミングで情報の一斉配信が可能

来場者ひとりひとりに効果的なタイミングで、確実に届く情報発信が実現できます。前日のフォローメールや、来場後のアフターフォローに加えて、アンケートメールの配信も可能です。チケット購入者の貴重でリアルな声を、低コストで簡単に短時間で集めることができます。

 

マーケティングツールとしても活用いただけるS-Collection株式会社の「WEBチケ」は、クーポン機能とのカスタマイズをすると、より効果的に活用いただけます。「WEBチケ」のクーポン機能に関して知りたい方は、ぜひ「電子チケットとクーポン - WEBチケについて」をご覧ください。