電子チケットとクーポン
属性分析、傾向分析で売上アップ
S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」には、宛先指定、クーポンコード指定により各種お得なサービスが付帯できるクーポン機能もあります。
クーポン機能を利用することによる企業様のメリットとして、以下の3点があります。
1.お客さまのリピート率アップ
「WEBチケ」サービスのひとつに、時間帯別やメールアドレス別のクーポン発行があります。
WEBチケ利用者のみに特別クーポンが発行でき、お客さまのリピート率アップにつながります。新しいお客さまが企業様にリピーターとして定着していく仕組みを提供しています。
2.傾向分析で売上アップ
クーポンの利用場所、利用時間などの属性を把握できるため、お客さまの傾向を分析し、よりニーズに合ったアプローチ、効果的な宣伝をすることができます。
また、アンケートとクーポンを組み合わせることで、より「どんな人が、どんな特典を求めているか」を把握することもでき、企業様の事業展開に活かすことが可能です。
3.潜在顧客の購買率アップ
傾向分析でお客さまのニーズに合った情報を訴求できるため、「いますぐ購入する気はないが興味はある」というお客さまに対しても、クーポンを活用することで購買機会を生み出すことができます。
メールを何度か目にすることでモノやサービスの情報に触れる機会が増え、購買意欲が高まり、それが購買率アップにつながります。
S-Collection株式会社では、各種イベントで「WEBチケ」を利用された方々のビッグデータを保有しています。そのビッグデータとクーポン機能を最大限活用しながら、今後もお客さまのニーズに合ったモノやサービスを提供し、企業様の売上アップに貢献していきます。
クーポンの導入をお考えの際は、ぜひS-Collection株式会社へご一報ください。