S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

S-Collection株式会社の「WEBチケ」でお出かけをもっと便利に!

家族サービス!子供はワクワク!親はあくせく!?

みなさんはお出かけは好きですか。

子どものころ、休日などを利用して、家族で遊園地や観光地を訪れて家族との時間を楽しんだ方は多いでしょう。最近では交通やレジャー施設などが発展し、楽しみ方も増えてきました。たとえば遊園地、映画館、または職業体験型施設などが各地で広がっています。

お出かけ当日、子どもが楽しく遊んでいる姿を見ることは親の喜びです。しかし、親は当日まで多くの時間や費用をかけて準備をしています。目的地までの移動、食事、あるいはレジャー施設の予約や代金支払いなど、子どもの笑顔を見るためにしっかり準備をして当日を迎えます。

現在ではITの発達により、ひと昔前は珍しかった電子チケットが登場しています。家族でお出かけするときはもちろん、今や生活のさまざまな場面で電子チケットが利用されています。

 

1.電子チケットは忙しいお父さんやお母さんの味方!

映画館に行くときなどにチケットを事前予約する方が多くなっています。下記のように、電子チケットの購入から利用までの手順はいたってシンプルで、つかいこなせたらとても便利なものです。

1.パソコンまたはスマートフォンで行きたい施設のチケット購入ページへアクセス。
2.希望のチケット、購入枚数を選択。
3.場合によってはチケット購入サイトへの会員登録を行う。
4.購入内容の確認。
5.決済完了後、QRコード、チケット番号、あるいはチケットURLなどの番号が発行される。
6.当日の施設入場時にスタッフに見せて入場する。(発券機にてチケットを発行する場合もある)

遊びに行くことが決まったら、「その場でチケットを購入し、当日は入場するだけ」という流れがスムーズで、行列に並ぶことなく家族との時間をより楽しむことができます。

 

2.「WEBチケ」でつかむ安心感!

S-Collection株式会社は、自社の電子チケットサービス「WEBチケ」を事業として展開しています。「WEBチケ」ならではの利点はたくさんあります。以下のように、アクシデントを未然に防ぐことにも役立っています。

1.事前に決済が完了しているため、その場で現金が不足してしまう事態を防止できる。
2.まとめてWeb上で発行するため、子どもがチケットを紛失する心配がない。
3.遅れて合流する家族や友人がいる場合、メールやLINEなどでチケットの受け渡しをすることが可能。
4.家族や友人がスマートフォンを持っていない場合、まとめて画面を提示して同時に入場することができる。

そのほか、「WEBチケ」を利用することで誕生月の特典や各種割引を用意している施設もあります。家族、恋人、あるいは友人の誕生月にぜひ「WEBチケ」を利用して遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。

S-Collection株式会社も「WEBチケ」をとおして、お出かけをより便利に、かつ楽しいものにしていきます。ご興味のある方はぜひS-Collection株式会社にお問い合わせください。