S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

広がる電子チケットの未来は?「WEBチケ」が目指す新しいチケットの姿

入場券だけじゃない!電子チケットの新しい活用法!

これまでに、お笑いライブ、飲食店、交通機関などで活用される電子チケットの事例を紹介してきました。入場券としてだけでなく、クーポンや事前予約などの活用事例も増えており、今後もさまざまな場面での導入が期待できます。
今回は、これまでに紹介した事例とは少し変わった、珍しい活用事例を紹介します。

東京マラソンでも大活躍!ボランティアの運営に役立つ電子チケット!

東京マラソンには、1万人以上の方がボランティアとして参加します。ボランティアメンバーに登録するには、東京マラソン財団オフィシャルボランティアクラブ「VOLUNTAINER(ボランテイナー)」に登録する必要があります。
VOLUNTAINERのボランティアメンバー出欠システムに電子チケットが組み込まれたことで、当日の参加者の状況把握が簡単にできるようになり、現地のスムーズな運営につながっています。
このほかにも、たとえば横浜ロースイーツが開催しているお菓子教室では、参加費の回収や出欠の確認などに電子チケットが利用されています。
このように、電子チケットはその内容や規模に関わらず、人数把握の先にある「参加者の管理」や「お金の管理」を実現します。

活用されつづけるサービスに!「WEBチケ」の軌跡とは

S-Collection株式会社も 、「WEBチケ」という電子チケットのサービスを提供しています。これまでに、ジェームズ・スキナー氏を講師としてお招きした講演会をはじめ、さいたまスーパーアリーナでの音楽ライブなどでも導入実績があり、会場の規模や公演内容も多岐にわたります。
「WEBチケ」導入実績

電子チケットには、その導入領域を広げていく可能性を秘めています。
S-Collection株式会社の「WEBチケ」も、より多くの企業様、お客様に満足いただけるようサービス向上に努めていきます。