S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

電子チケットで仕送りをする時代が到来!

手軽で安心!電子チケットによる食事券、クーポンの仕送り

「仕送り」といえば、実家からダンボールに食品などが梱包されて送られてくる形をイメージされる方も多いのではないでしょうか。
そんな仕送りの常識が、電子チケットの登場で変わりつつあります。仕送りの一部を電子チケットで行うことで、食品類が送られてきた際、つかい切れずに廃棄してしまう心配もなくなり、現金のようにつかいすぎを軽減することもできます。

今回は、現代の仕送りにおける電子チケットの活用事例について紹介します。

1.外食代の仕送りサービス

「株式会社かあちゃんのまごころ」では、2017年6月から2018年6月まで保護者親が1人暮らしの子ども供に向けて、飲食店の電子クーポンをラインやメールを送るサービスを実施していました。
webサイト「かあちゃんのまごころ」には、提携している飲食店のメニューが記載されており、そのなかから野菜炒めやカフェプレートなど、好みの食事を選んで子どものスマートフォンに送信します。子どもは支払時に電子クーポンを提示し、保護者があとから清算を行う仕組みです。保護者が栄養面を考え、メニューを組めることがメリットのひとつです。

2.健康をお届けするサービス

 「株式会社VOICE」が提供するシオクル(cocrew)では、健康診断、病院、接骨院などを受診ができる電子クーポンを、1人暮らしの子供に届けるサービスを実施しています。受診するかどうかを受け取る側が「いいよ」・「やだよ」のボタンで意思表示をします。「いいよ」を選択するとタクシーが指定の場所まで迎えに来てくれ、病院で受診をすることができます。

 

このように、電子チケットのつかい方も多種多様になり、多くの方にとってより身近なものになってきています。
S-Collection株式会社が提供する「WEBチケ」も、お客さま、企業さまの利用シーンに合わせたつかい方ができますので、お気軽にご相談ください。