S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

国内も海外も!電子チケットでスマートな旅を!

あなたの旅はアナログ派?デジタル派?

 近年飛行機のeチケットや新幹線のICカードに代表されるように、旅行業界でも搭乗券や切符のペーパーレス化が進んでいます。
また、2015年7月には旅行会社大手の株式会社JTBよりスマートフォン専用の電子チケットサービスも開始されました。

今回は、旅行で電子チケットを活用するといかにスマートな旅を提供できるかを紹介していきます。

1.電子チケットでさらにスマートな休日を

旅行中は電子チケットを利用することで、限られた時間を効率的につかうことができます。
たとえば株式会社JTBでは、動物園、水族館、またはサファリパークなどのテーマパークの予約から決済、さらに入場までスマートフォンのみで完結できます。

チケットの受け渡しはURLを共有するだけなので、メールでもLINEでも簡単にやり取りが行えます。また、電子チケットを利用することで割引価格での購入が可能な場合もあります。さらに、ポイントも貯まり次回以降の電子チケットの購入に利用できるので、リピーターも増えていきます。


2. 空港で焦らない!事前に航空チケットを購入できるeチケットとは?

空港でもeチケットと呼ばれる電子チケットの利用が進んでいます。
「スター アライアンス」や「ワンワールド」などのアライアンス(航空連合)を超えた連携も進んでおり、相互利用もできるようになりました。
eチケットの魅力は、自動(セルフ)チェックインやオンラインチェックインが可能で、チェックインの待ち時間を少なくできることです。
また、搭乗の際には「eチケットお客さま控え」が必要です。万が一紛失してしまった場合でも、航空会社や旅行会社で再発行が可能であったり、eチケットをPDFファイルで保存したりしていれば、自分で印刷することも可能です。

S-Collection株式会社はこれからも「WEBチケ」をとおして、より多くの方々に満足していただけるようサービスを提供していきます。