S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

電子チケットでお得に!実店舗の月額◯◯し放題とは

定額プランでリピーターを獲得!

さまざまな方法での集客力アップや固定客獲得のアプローチがあるなかで、音楽配信や動画配信などのネットサービスに多く見られる「月額〇〇し放題」といった定額プランを実店舗でも導入する例が増えています。
定額プランの特徴として、製品やサービスを購入するたびに支払いをする必要がないほか、利用すればするほどお得になることが多いサービスです。
今回は、そんな定額プランにおける電子チケットの、実店舗での導入事例を紹介します。

1.話題性も抜群!月額食べ放題で毎日でも通いたくなる

首都圏を中心に展開しているガッツリ系ラーメン「野郎ラーメン」は、2017年11月1日より「1日一杯野郎ラーメン生活」という定額プランをスタートしました。
同店のアプリから申し込みをすれば、月額8600円(税抜き)で看板商品3種「豚骨野郎」「汁無し野郎」「味噌野郎」のなかから1日一杯食べられるというサービスです。
たとえば「豚骨野郎(税込み780円)」で計算すると、12杯以上食べれば元を取ることができ、通えば通うほどお得にラーメンを食べられるプランになります。
また、この定額プランでは「麺なし」の注文も可能になっており、別途ライスを注文すれば「野菜スープ定食」として楽しむことができるなど、そのときの気分に合わせた注文が可能です。

2.クラブをはしご!提携で相乗効果を生む定額プラン活用法

クラブハウスでも定額プランの提供が広まっており、株式会社3.0が提供しているアプリ「NEON」は、月額3900円で六本木、渋谷、青山など都内14店の提携クラブが行き放題になります。
同アプリの画面が入場チケットになり、エントランスで現金をだす必要がないのでより身軽にクラブを楽しめます。
1ヶ月の利用制限、1日の利用制限がないので、気になっているクラブをはしごするといったつかい方も可能です。
お気に入りのクラブにたくさん通いたい方にも、いろいろなクラブを巡りたい方にもお得なサービスといえます。

このように、「好きなものをよりお得に」といったサービスが注目されており、電子チケットの活用も今後さまざまな可能性があります。S-Collection株式会社の「WEBチケ」もこれからも多様な業種での取り扱いを検討しておりますので、ぜひご期待ください。