S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

S-Collection株式会社も手掛ける、来場者参加型イベントの可能性とは!?

電子チケットのコミュニケーションでイベントをさらに楽しく!

電子チケットをイベントに導入すると、スマートフォンを用いて関連情報の配信をスムーズに行うことができます。LINEやFacebookTwitterといったSNSで来場者とつながることができるため、その場でリアルタイムにコミュニケーションをとることが可能です。たとえば、抽選や投票などを電子チケット購入者限定で行うなどの特典をつけることで、来場者の満足度を上げることが可能です。
主催者側、または目の前のゲストと来場者が相互にコミュニケーションをとることができ、つながりも強くなります。
また来場者も一緒にイベントを「つくる側」として参加できる一体感が生まれるため、「楽しい!」という気持ちがイベントのリピーターの獲得にもつながります。


1.本番はこれから!イベント開催後のお楽しみ!

イベントの開催後にもSNSでつながっているため、興奮冷めやらぬ来場者に対する特別なコンテンツの紹介やグッズの販促を行うことができます。また、電子チケットを活用したアンケートで来場者の意見を集めることにより、回数を重ねるごとに来場者のニーズにマッチしたイベントを開催することが可能になります。イベント後の「楽しい」「面白い」が継続することで、来場者の口コミが期待できます。

2.イベントのファンが増えていく!“つながる”「WEBチケ」

S-Collection株式会社の「WEBチケ」を導入することにより、イベント中はもちろん、イベント開催の前後でのコミュニケーションが増えます。それにより参加者、主催者、ゲストとの交流や電子チケット限定のコンテンツを提供することができます。
また参加者が主役であり「つくる側」になることができる、来場者参加型のイベントを実現可能にします。

S-Collection株式会社では、2017年に幕張メッセで開催された1万人規模のイベントでWEBチケを導入して、来場者、視聴者同時参加型の企画を試みるなど、新たなチャレンジをしています。
これからも「WEBチケ」でより多くの参加者とつながっていくお手伝いをさせていただきます。