S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

ネットとリアルのハイブリッド戦略

スポーツ業界の変革

日本のスポーツ業界はビジネスモデルの変革を求められています。
最近、入場者数40%アップの226万人の動員の大盛り上がりをみせている、日本のプロバスケットボールリーグの「B.LEAGUE」を事例に紹介します。

バズってチケット完売続出!

B.LEAGUE」が入場者数40%アップした要因のひとつに、2016年9月からの開幕戦を地上波ではフジテレビ、BS放送ではNHK、ネットはスポナビライブで中継したことが挙げられます。 バスケットボール競技にしては珍しく、日本バスケ界初の全国ネットやゴールデンタイム生中継でのテレビ放送をしたり、ニュースでも話題になりました。

さらに選手の動きに合わせたCG演出が可能なLEDコートの導入をSNSで「バズる」ことで、さらにチケット販売の後押しになり、チケット完売の続出につながっています。「バズる」についてはこちらに詳しく書かれています。
バズるを身近に感じてみよう!

f:id:s-collection_webticket:20180417112804j:plain
出典:B.LEAGUE

このようにテレビとネットとリアルを融合させることはパワフルな広告を打ち出すことを可能にします。

多様化するメディア業界を先取りして今後の日本における広報PR戦略の最先端を学べる機会をご用意しました。S-Collection株式会社が共催で「PR戦略セミナー」を開催します。
「PR戦略セミナー」では、最先端のメディア戦略を中心にテレビとネットとバズで世の中を変える手法論を語り合います。

・バズの次にくるものはなにか?
・ユーチューバ―は今後、どのようになるのか?
・テレビとユーチューバ―のすみ分けは?
・ネットを活用した売上アップの効果的な手法
・PRと事業の結び付け方、PRの必要性とその価値とは?
など、ここでしか聞けない話が満載のセミナーをご用意しています。

【広報・マーケティング】ポストTV一強時代のPR戦略
業界の第一線で活躍するプロメディア人が一同に集い語る!!

▼日時
4月25日 (水) 14:30~17:30
受付開始:14:00

▼料金
通常価格:3500円