S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

S-Collection株式会社はトレンドを掴む!「WEBチケ」サービスの向上を図る

シナジー効果を生み出した!関連企業の連携で良質なサービスを提供

近年、関連企業の強みを掛け合わせて進化させることで、良質なサービスや機能を生み出している企業が増えています。

2017年9月にLINE株式会社(SNS)、株式会社アミューズ(芸能事務所)、株式会社テイパーズ(ファンクラブ運営)の3社が連携し、LINE TICKET株式会社を設立しました。高額転売防止に向けて、2018年に電子チケットサービス「LINEチケット」をスタートさせる予定です。

LINE TICKET株式会社設立により、1社だけで実現できる量をはるかに超えたサービスや機能の提供が期待できます。

具体的にはチケット販売、発券だけではなくユーザビリティ(製品やソフトウェア、Webサイトなどの使いやすさや使い勝手)を高めることができます。

 

企業×企業のコラボレーションを実現したプラットフォームとは!?

プラットフォームとは、関連する情報やサービスや商品を展開する土台となる環境のことで、多くのお客さまを獲得し市場の優位性を確立しています。

先ほど例にあげたLINEをはじめAmazon楽天市場など、国内には多くのプラットフォームが存在しています。

S-Collection株式会社はTSUTAYAビジネスカレッジと提携して「TSUTAYAビジネスカレッジcollection」として講演会を開催し新しい学びの場を提供しています。このような場を提供することで講演者が出版している本やDVDの売上に貢献し、ビジネスの可能性を広げています。

 

バイスの変化に対応!電子チケットの将来

現在ではスマートフォンをはじめとしたモバイル機器が広く普及しています。将来はIT技術の発達にともない、デバイスのトレンドが急速に変化することが考えられます。

バイスの変化に柔軟に対応するためには電子化が要となります。したがって、汎用性のある電子チケットが普及することは確実であるといえます。

 
S-Collection株式会社も「WEBチケ」の普及を進めると同時に、さまざまな企業様と手を組み、多くのお客さまに満足いただけるよう努めます。
より良質なサービスとチケット販売、発券以外にも用途に合わせたサービスの提供に取り組んでいく「WEBチケ」の今後の発展にご期待ください。