S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

スマ―トフォン予約で待ち時間解消!

人気店も並ばずに入店可能に!

 「 人気店は並んででも利用したい!」「でも待ち時間を有効活用したい!」とワクワクとイライラの葛藤を経験したことはありませんか?
今回はそんなモヤモヤの解消に取り組んでいる一例として「すしの美登利」でのWeb予約と順番受付のシステムについて紹介します。

 

Web予約で待ち時間解消

人気店にとって行列は嬉しい反面、悩みでもあります。利用するお客さまの中には行列を見て帰ってしまったり、行列がのびることで通行の妨げになってしまう可能性もあるからです。
「すしの美登利」では目的の店舗の待ち人数や待ち時間などの混雑状況をWeb上でリアルタイムで確認することができます。スマートフォンさえあればいつでもどこでも行きたい店舗の予約ができ、店舗で長時間待つ必要がなくなります。

 

待ち時間の有効活用が可能になる

Web上での順番受付をすることによって、順番の連絡が来るまで店頭で待つことなく買い物や他の用事など、時間を有効活用が可能となります。
利用するお客さまにとってメリットがありますが、システムを導入することで店舗にもメリットがあります。
顧客満足度向上、店舗の回転率向上、または受付業務の簡素化など、店舗の印象や業務の改善にもつながります。

飲食店に限らず、医療機関や美容サロンなど、待ち時間が発生する業界に導入が見込めます。

 

S-Collection株式会社の「WEBチケ」はカスタマイズしやすいシステムになっていますので、「あったら便利」を叶えるためのご相談も随時受け付けております。