S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

待ち時間なくラクラク購入! 人気の宝塚歌劇団のチケットも電子チケットで!

宝塚歌劇団の電子チケットとは?選べる購入方法!

宝塚歌劇団は日本を代表する伝統芸能です。宝塚には100年の歴史があり、熱狂的なファンが多いことでも有名です。
宝塚歌劇団の公演チケットには、実は以下7とおりの購入方法があります。

1.宝塚友の会(ファンクラブ)入会
2.宝塚歌劇オンラインチケット
3.電話受付
4.劇場窓口
5.プレイガイド
6.当日券
7.団体予約(宝塚大劇場・東京宝塚のみ)

今回はそのなかでもおすすめのチケット購入方法について紹介します。

1.電子チケットで便利に!チケット窓口で並ばず購入

宝塚友の会、宝塚オンラインチケットはそれぞれ先行販売があり、人気のチケットを早く手に入れたい方におすすめです。
もちろんクレジットカードも利用できるので、決済も簡単にできます。
先着順なので購入開始時間には申し込みが殺到することが予想されますが、窓口に並ぶ必要がないので、非常に便利です。
ほかにもチケットぴあを利用しての一般販売からの購入も可能です。
ただし、人気の公演は数カ月先まで売り切れとなることもあるので、こちらも早めの購入をおすすめします。

2.会員限定!?宝塚友の会の入会で、先行販売が利用できる

どこよりも早くチケットを手に入れたい方や観やすい席で観賞したい方は、宝塚友の会への入会がおすすめです。
宝塚友の会に入会するメリットのひとつが、チケットを会員限定の先行販売にて購入ができることです。
また会員席として宝塚大劇場や東京宝塚のSS席が用意されている特典もあります。
入会するには入会金1000円、別途月額2500円の会費が必要になります。
詳しくは宝塚歌劇ホームページ(https://kageki.hankyu.co.jp/)をご覧ください。

S-Collection株式会社の「WEBチケ」は、チケット購入後と公演前日に確認メールが届くサービスがあるため、メールを探す手間も省けます。「WEBチケ」を通じてこれからもお客さまにより利用しやすいサービスを提供していきます。