S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

復興支援レポート!「EARTHチャリティーお花見会」

春の恒例!ご自宅で開かれるチャリティーイベント

2018年4月6日、株式会社アースホールディングスの代表取締役である國分利治氏のご自宅にて、「EARTHチャリティーお花見会」が開催されました。今回で8回目となるこのチャリティーイベントは、國分氏の出身地である福島県をはじめとした東北地方の復興支援にむけて開かれており、参加費は義援金として全額復興支援団体に寄付されます。
S-Collection株式会社は、2015年11月に國分氏の著書「地道力」の出版記念講演会を開催したご縁もあり、今回のチャリティーイベントにお招きいただきました。
今回は國分氏の経歴とともにイベントの様子を紹介します。

美容業界の風雲児!國分利治氏とは

株式会社アースホールディングスは全国に約230店舗のサロンを展開しており、國分氏が一代で築き上げました。
國分氏は19歳のときに経営者の道を志し、地元の福島県から上京し美容院に住み込みで働きはじめました。30歳で独立後、アメリカ視察で見た大型サロンにヒントを得て、事業を急速に発展させていきます。今では年商200億、従業員数2700名以上という業界トップクラスの美容グループを創りあげ、現在目標として100人の経営者を育てることを掲げています。

株式会社アースホールディングスについて

f:id:s-collection_webticket:20180518015532j:plain

まるでマンション!?豪邸に込められた國分氏のメッセージ

東京都内にあるご自宅は、約1100㎡という広大な敷地にあります。
パーティーホール、プール、さらに屋上のテラスから、神田川沿いの桜並木を一望できます。國分氏はこの桜並木を気に入ったため、この土地に家を建てられました。

f:id:s-collection_webticket:20180518015546j:plain
所有されているフェラーリも拝見させていただきました。

f:id:s-collection_webticket:20180518015517j:plain

國分氏はあるインタビューで、目標である100人の経営者を育てたら、次は150人、と次から次へと目標をつくっていくと話されていました。また幸せの定義として、「手に入れたもので自分が楽しみ、人を楽しませること」と語られています。まさにご自宅や高級車は、成功した先のビジョンをイメージしやすいようにという想いから購入されています。

S-Collection株式会社も、株式会社アースホールディングスのように技術やサービスの向上に努めるのはもちろん、関わるすべての人のビジョンに貢献できる企業として精進してまいります。