S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

イベント運営成功の秘訣はチケットにもあり! WEBチケで1万人がスムーズに入場

待ち時間を短縮!電子チケットで入場管理

大規模なイベント運営を成功させるポイントはたくさんありますが、電子チケットを活用した入場管理もそのうちのひとつです。

これまで一般的に使用されていた紙媒体のチケットは、移動中に紛失してしまったり、一緒に買った友達の分を手渡しや郵送する必要があったりと、不便に感じる経験をしたことのある方も多いのではないでしょうか。

電子チケットは、そのような不便さを解消するだけでなく、入場の待ち時間を短縮するというメリットも兼ね備えています。


簡単!便利!使いやすい電子チケット!だからこそ選ばれる「WEBチケ」

S-Collection株式会社が提供する電子チケットサービス「WEBチケ」は申し込みから決済までがスマートフォンのみで完結し、所要時間もわずか10分程度です。

また、一括購入した同伴者分のチケットの受け渡しもメールやLINEなどで簡単に済ませることができ、自宅にチケットを忘れたり、紛失したりすることも避けられるメリットがあります。

さらに、入場受付は、来場者のスマートフォン画面にパスコードを入力するだけで簡単にできるため、チケット確認にかかる時間を短縮し、待ち時間による来場者のストレスを軽減します。

大規模なイベントにも対応が可能で、カスタマイズ性が高く使い勝手のよいS-Collection株式会社の「WEBチケ」は、企業様のさまざまなニーズにお応えできます。

「WEBチケ」のメリットについては、「S-Collection株式会社の「WEBチケ」がお客さまにもたらす3つのメリット」でも紹介しておりますので、ぜひご一読ください。


「WEBチケ」で大成功をおさめたコンテストイベント

2018年8月に開催された1万人規模のコンテストイベントでは、電子チケットで入場することで、待ち時間を短縮し、スムーズな入場が可能になりました。来場者は、長蛇の列をつくって入場までに長時間待たされる代わりに、余裕をもって入場し、オープニングが始まるまでに協賛ブースでサービスや商品を体感して楽しむ時間をもつことができます。

ブースを出店いただいた協賛企業様からも、たくさんの方がブースに立ち寄ってサービスや商品を体験したり購入したりしてくれたとおよろこびの声をいただきました。

S-Collection株式会社は、「WEBチケ」にとどまらず、みなさまによろこばれる新しいサービスをこれからも提供しつづけます。


※2020年6月22日、内容を更新いたしました。