S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

S-Collection株式会社、同業界に注目!転売防止対策へ先駆けたEMTG株式会社

転売防止対策の先駆け!EMTG株式会社の取り組みとは?

昨今ネットオークションの普及により、多くの人々が電子チケットを活用する一方で、ジャニーズをはじめとした人気アイドル、人気アーティストのライブやイベントのチケットをめぐる高額な転売が問題視されています。

 

このような時代の流れの中で、電子チケット販売業界でも先駆けて転売防止に取り組んだ会社がEMTG株式会社(エンタテインメント・ミュージック・チケット・ガードの略称)です。

 

今回は、まさにイベントを愛する人のために活動しているEMTG株式会社に注目します。

 

 ここがスゴイ!会員登録だからチケット入手が安心!

EMTG株式会社は、2014年から会員登録制のチケット販売サービスを開始しています。大規模会場を含む全国ツアーや会員限定のファンクラブイベントでのチケット販売実績があります。

 

会員登録制は、チケット代行取得業者のチケット独占購入、転売行為を防ぐことができます。EMTG株式会社は会員登録制にすることによって、会員が正規価格チケットを入手できるようにしました。

 

チケットの授受が安心!定価トレードも最初にスタートさせる

さらにEMTG株式会社はチケットの定価トレードサービスにも最初に取り組み始めました。

「チケットを買ったが行けなくなった」「先行に間に合わず購入できなかった」そんな時はチケットトレードサービスを利用できます。定価料金でチケットを「売る」「買う」ことがEMTG会員同士でできます。

有料のEMTG会員になることでチケットのトレード利用が可能になり、チケット先行販売、プレゼント応募などのさまざまなサービスが受けられます。

 

またEMTGで会員登録をする際は、必ず顔写真付きの「EMTGカード」の発行手続きをすることが条件になっています。これは、チケットを購入した本人だけの入場を可能にし、不正なオークションや譲渡を防ぐためです。

 

ユニークなEMTG株式会社の電子チケット!特徴は?!

電子チケットは受付でチケット画面を表示してスタッフがもぎるという流れが主流となっています。

EMTG株式会社では、スマートフォンにチケット画面を表示して、画面に直接オリジナルの電子スタンプを押すというユニークな入場方法を取っています。

EMTGアプリがインストールされたスマートフォンでは、名前、席番、日付が一目でわかります。入場時に専用アプリのチケット画面とEMTGカードで本人確認をしてから入場するシステムを採用しています。

スクリーンショットにはスタンプが反応しないようになっており、受付でもチケット不正転売対策がされています。


S-Collection株式会社の「WEBチケ」でも転売対策に取り組みながら、企業様、利用するお客さまのニーズに応えた最高のサービスの提供に努めてまいります。