WEBチケについて

S-CollectionのWEBチケについて

疑問解消!ガラケーで「WEBチケ」は使えるの??

「WEBチケ」はガラケーでも利用できる!

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」は、メールで配信されるチケットを、会場の受付スタッフがスマートフォンの画面操作によって、もぎります。

ガラケーではWEBチケは利用できないのか?」というご質問をいただくことがありますが、「WEBチケ」はガラケーのお客さまにもご利用いただけます。
ガラケーの場合は、メール配信されるチケットのQRコードを受付スタッフにご提示いただき、受付スタッフの端末から読み取ることで、もぎりが可能です。

 

幅広い顧客ニーズに対応!

「WEBチケ」は所有している端末に左右されることなく、チケットを購入できます。

総務省の「スマートフォン等の利用率」のデータによると、平成28年の10〜60代のスマートフォン利用率は71.3%と年々増加し、20代、30代は90%を超えます。
一方で、ガラケー利用率は35.2%で、一定数の方がいらっしゃいます。より多くの方にご利用いただけるよう、「WEBチケ」ではガラケーにも対応しています。

 

今後もS-Collection株式会社は、デジタルの進化に対応しながら、幅広いお客さまのニーズに応えていけるサービスを提供していきます。