S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

S-Collection株式会社の「WEBチケ」が顧客満足度の高いイベントを実現している理由

「WEBチケ」なら長蛇の列を解決!スムーズな入場を実現する秘訣とは?

S-Collection株式会社の「 WEBチケ」は従来の紙チケットに比べて、会場へのスムーズな入場を可能にします。

S-Collection株式会社の「WEBチケ」をもぎってみた!』でも紹介したように、スムーズなもぎりがスムーズな入場を実現している要因のひとつです。しかしそれだけでなく、「WEBチケ」がイベント会場への入場を円滑にしている仕組みが、その他に2点あります。

1.フォローメールを送信できる仕組み

2.チケットの種類で入場時間を分散させる仕組み

 今回は、上記の仕組みにはどのようなメリットがあるのか詳しく紹介していきます。

フォローメールでイベント開催前にもお客さまをサポート!

お客さまによりスムーズに入場して頂くために、開催数日前から注意事項や事前準備のフォローメールを配信することができます。

フォローメールでは以下の内容を案内しています。

・会場へのアクセス
・チケット受取りの確認
スマートフォンの電池が切れた場合、WEBチケットURLを忘れた場合などのトラブルへの対処方法
・WEBチケットURLを友人から受け取った場合の対応方法

 トラブルとなりそうな点についての対処方法を事前に共有できることで、トラブルが起きても比較的スムーズに解決することができます。

柔軟な入場時間設定で混雑を回避!

「WEBチケ」の強みのひとつは、入場時間をチケットごとに分散させることで、スムーズな入場を実現できることです。

大規模なイベントや講演会は、チケット料金や席の種類が選べる場合が多くあります。また、会員が先行予約でチケットを購入できる場合もあります。

主催者の意向や方針によって、価格の高い席のお客さまや先行予約をしている会員の方を優先して、柔軟に入場時間を早めたり、入場の入口を分けたりすることで、スムーズな入場をすることができます。

最後に

「WEBチケ」では、フォローメールや入場時間の分散といった仕組みによって、入場時に発生しがちな長蛇の列を解決します。それがお客さまのイベントに対する満足度を上げ、企業様にも大変喜んでいただいています。

これからもS-Collection株式会社は、企業様のイベントや講演会の成功に、「WEBチケ」の強みを最大限活かした提案をさせていただきます。