S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

S-Collection株式会社の「WEBチケ」で顧客満足度の高いイベントを実現!

「WEBチケ」の活用で長蛇の列を解決!


S-Collection株式会社の電子チケットサービス「 WEBチケ」は従来の紙チケットに比べて、会場へのスムーズな入場を可能にします。
とっても簡単!電子チケットサービス「WEBチケ」の使い方」で紹介したシンプルな操作性はその一因です。

「WEBチケ」はさらに以下の2つの仕組みを備えており、併せて活用することで入場時の混雑を分散させることを可能にします。

 1.フォローメールを送信できる仕組み
 2.チケットの種類で入場時間を分散させる仕組み

今回は、上記の仕組みにどのようなメリットがあるのか詳しく紹介していきます。

フォローメールでイベント開催前にもお客さまをサポート!

お客さまによりスムーズに入場して頂くために、開催数日前から注意事項や事前準備のフォローメールを配信することができます。
フォローメールでは以下の内容を案内しています。
・会場へのアクセス
・チケット受取りの確認
スマートフォンの電池が切れた場合、電子チケットURLを忘れた場合などのトラブルへの対処方法
・電子チケットURLを友人から受け取った場合の対応方法

トラブルとなりそうな点についての対処方法を事前に共有できることで、トラブルが起きても比較的スムーズに解決することができます。

入場時間の分散設定で混雑を回避!

「WEBチケ」の強みのひとつは、入場時間をチケットごとに分散させることで、スムーズな入場を実現できることです。
大規模なイベントや講演会は、チケット料金や席の種類が選べる場合が多くあります。また、会員が先行予約でチケットを購入できる場合もあります。
主催者の意向や方針によって、価格の高い席のお客さまや先行予約をしている会員の方を優先して、入場時間を早めたり、入口を分けたりすることで、入場時の混雑を緩和することが可能です。

最後に

「WEBチケ」では、フォローメールや入場時間の分散といった仕組みによって、入場時に発生しがちな長蛇の列を解決します。それがお客さまのイベントに対する満足度を上げ、企業様にも大変喜んでいただいています。
これからもS-Collection株式会社は、企業様のイベントや講演会の成功に、「WEBチケ」の強みを最大限活かした提案をさせていただきます。