WEBチケについて

S-CollectionのWEBチケについて

電子チケットはなぜ便利?テーマパークでも大活躍

スイスイ入場できる!テーマパークでも大活躍の電子チケット

近年、テーマパークにおいても電子チケットが導入されています。
今回は、株式会社ユー・エス・ジェイの導入事例を取り上げます。
株式会社ユー・エス・ジェイが運営しているWEBチケットストアは、インターネット上でQRコード付きのチケットを事前に購入することで、当日はチケット購入の列に並ぶことなく、パークへ直接入場できるというサービスを提供しています。
次に、より便利になっているWEBチケットストアについて紹介します。

1.入場がスムーズ!

チケットの受取方法には以下の4つがあります。
・パーク引換え:入場当日にチケットブースにて購入チケットを受取ります。
・ローソン店頭引取:近くのローソン店頭にて受取ります。
・宅配:購入時に登録した住所へ、1週間程度でチケットが配送されます。
・ダイレクトイン:購入完了後に発行されるQRコードスマートフォンで表示したり、プリントアウトしたりしたものをチケットとして使用します。
受取方法のうち、「ダイレクトイン」で事前に購入すれば入場当日にチケットブースに並ぶ必要がありません。スマートフォンに表示したQRコードを提示するだけで入場できます。

2.メールやLINEでシェアも!

家族や友人の分を複数枚購入した場合、「QRコード付きチケット」をメールやLINEでシェアすることができます。郵送や手渡しすることなく、入場直前までチケットの受け渡しが可能な仕組みになっています。
S-Collection株式会社で提供している電子チケット「WEBチケ」に関しても、同様のメリットを提供しております。電子チケット導入をご検討の際は、ぜひS-Collection株式会社までご連絡ください。