WEBチケについて

S-CollectionのWEBチケについて

WEBチケをつかった実績がスゴイ!WEBチケの展望とは!?

伸び続ける来場者数と高い満足度!他業界からも大注目!

1人1台スマートフォンをもつことが当たり前となった今の時代、電子チケットの活用が浸透しつつあります。イベント情報の入手から発券、当日の入場まで完結できるという便利さが、お客さまにとって大きなメリットとなっています。

航空業界、スポーツ業界、イベント業界などではすでに電子チケットが導入されています。電子チケットはその汎用性と応用性の高さから、他業界においても事業展開できるチャンスがまだまだ広がっています。 

S-Collection株式会社が提供する「WEBチケ」は、イベントオーガナイザーや講演会の主催を運営する企業様に多数ご活用いただき、いずれも高評価をいただいております。

これまで「WEBチケ」を活用して約200人~1万人規模の講演会やイベントが行われました。今回は過去に開催された講演会とイベントを一部紹介します。

 

ジェームス・スキナー氏 出版記念講演会

【会場】ティアラこうとう
【動員者数】1,139名
【プロフィール】
アメリカ出身の経営コンサルタント自己啓発作家、講演家、経済評論家。 世界的ベストセラーとなった『7つの習慣』を日本に紹介した人物としても知られるほか、経済評論家として多数のメディアにも出演。

【イベント概要】

熱気に溢れた2時間の講演の後に、一部の来場者とハイタッチも行いました。また、講演後のインタビューにおいては、「本当に素晴らしいお客さまだった、この一言に尽きると思います。」とおっしゃいました。

 

ココロに響く“癒しの歌声”丸本莉子 ワンマンLIVE

大阪公演

【会場】梅田クラブクアトロ
【動員者数】600名

東京公演

【会場】TSUTAYA O-EAST
【動員者数】1,300名

【プロフィール】
広島出身のシンガーソングライター。高校卒業後は約2年にわたる介護の仕事と音楽活動の二足のわらじ期間を経て、プロを目指して上京。インディーズ時代には全国各所を歌い歩き、2015年にメジャーデビュー後、今では数多くのテレビ番組、CM、キャンペーンソングを手掛けている。

【イベント概要】

1stミニアルバム「ココロ予報~雨のち晴れ~」の収録曲を中心に、デビュー曲となった「ココロ予報」、アンコールを含む全16曲を熱唱しました。「つなぐもの」では、彼女の歌に涙するファンも見られ、会場全体で作り上げたライブとなりました。


通常、ライブハウス等でのライブでは、整理番号順に入場するため待ち時間が多くなってしまうこともあります。

その点「WEBチケ」を活用すると、1000人規模の動員がある有名な経営者や人気アーティストのイベントにおいても、受付をスムーズに行えるためお客さま満足度の向上につながります。

そのため、企業様に「WEBチケ」を活用いただくケースがどんどん増えています。

S-Collection株式会社の「WEBチケ」は、今後も枠にとらわれず、さまざまな業界の企業様と連携しながら幅のあるサービスの提供をしてまいります。

今後の展開についてご質問、ご希望などございましたら、S-Collection株式会社へお気軽にお問い合わせください。