WEBチケについて

S-CollectionのWEBチケについて

わたしでも使える?電子チケットの個人利用

サークルや個人でも活用できる「WEBチケ」

簡単で便利な電子チケットが、ライブ、講演会、スポーツ観戦などの規模の大きいイベントで普及しています。

そのため電子チケットは、企業様やアーティストが主催の大規模イベントで主に利用されているイメージがあります。しかしその電子チケットが、個人で企画、運営しているイベントでも活用できることはご存知でしょうか。

個人の企画イベントで電子チケットを活用するメリットは以下の3点です。

・イベント参加費の事前決済ができる

・参加者の本人確認の手間が簡略化できる

・クーポンや整理券、引換券などの配布、販売に活用できる

 

そのメリットに加えて、S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」は初期費用、導入費用は一切ありません。

無料チケットの場合は、「WEBチケ」の利用料も無料で活用いただけます。

 

「WEBチケ」は個人の企画において、以下のようなイベントでの活用を想定しています。

・セミナー、勉強会、講演会などの学びのイベント

・スポーツ、音楽、芸術などの趣味のイベント

・飲み会や結婚式の2次会などのパーティーイベント

 

利用目的によって、個人での活用の幅を拡げていくことが可能です。

参加者数や属性の把握、本人確認、チケット販売状況の把握、および参加費用の集金などをより簡単にしたい方は、S-Collection株式会社の「WEBチケ」を、ぜひご検討ください。