WEBチケについて

S-collectionのWEBチケについて

BtoBでの電子チケット

WEBチケが多くの企業様に愛用されている理由

BtoBのEC(電子商取引)の市場は、約291兆円の非常に大きなマーケットであり、業種別に見てもEC化率は上昇しています。EC化率上昇の背景のひとつに、ECシステム各社の新規参入や、BtoBに特化したASPアプリケーションサービスプロバイダ)を展開する会社が出てきたことが挙げられます。
S-Collection株式会社の「WEBチケ」は、いち早くEC化を進めるイベントオーガナイザーや講演会の主催、店舗・サービスを運営する企業様にご活用いただいております。

今回は、企業様にとって「WEBチケ」を導入する魅力を3点お伝えします。

1、導入が簡単!

作成される専用ページにリンクを貼っていただくだけでスタートできます。既存ページ・Webコンテンツと合わせてご利用可能です。

2、コンテンツマーケティングによる来場促進!

WEBチケは、お客さまがスマートフォンから直接チケットを購入・入場が可能な電子チケット機能に加えて、来場販促に利用できるクーポンの配信など、さまざまなWebサービスと連動した特別なコンテンツが配信いただけます。集客施設の魅力を伝えるコンテンツプロモーションを促進することで、新たなお客さまの来場や、リピーターの増加を強力にサポートします。

3、業務効率化が可能!

集客施設側での面倒な集計処理などは不要になります。また、スマートフォンから事前にチケットの購入を促すことで、当日のチケット売り場の待機人数を大幅に削減し、待機列の整理や誘導に必要なスタッフの負担軽減につながります。

 

S-Collection株式会社は「WEBチケ」を通じて、今後も企業様の声を反映させたサービスの向上に努めていきます。お客さまにとっても魅力あるサービスが提供できる「WEBチケ」を活用いただくことで、さらなる企業様の発展に貢献してまいります。