S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

S-Collection株式会社の「WEBチケ」は簡単だから使いやすい!魅力にせまる

「WEBチケ」ならではの操作性

近年、顧客満足度が以前にも増して求められる時代になってきていますが、操作性の良さはサービスの満足度を高める上でとても重要な要素です。今回はS-Collection株式会社が提供する電子チケットサービス「WEBチケ」について、操作面でのメリットを紹介します。

【中見出し】チケットのもぎりが簡単

指でなぞる程度でチケッティングができます。スマートフォンのロック解除の要領で画面いっぱいにもぎり画面が表示されるため、当日のもぎりパターンを覚えれば、どなたでももぎることが可能です。紙チケットと同様のオペレーションの簡便さにより、会場での受け付けがスムーズになります。

f:id:s-collection_webticket:20171231165409j:plain

 

【中見出し】発券までの手続きが簡単

申し込み→決済→発券が、パソコンやスマートフォンで完結するため、来場者の把握が簡単にできます。また購入完了と同時に発券されるため、お客さまもすぐにチケットを手に入れられるというメリットがあります。近年、Webでの決済はAmazon楽天などのネット通販サイトの普及に伴って浸透しているため、お客さまも比較的抵抗なく手続きを進めることができます。

チケットの受け渡しが簡単

「WEBチケ」においては、友人や家族の分を購入した場合、メールに記載されているチケットURLを転送することで受け渡しができます。紙チケットの場合は、家に忘れることや紛失することが考えられますが、それらを避けることもできます。

以上のように操作性の良さが「WEBチケ」の特徴です。

 

必要な手続きをより簡単にして快適にお客さまにご活用いただくために、S-Collection株式会社は引き続き操作性の向上を追求していきます。