S-Collection株式会社 WEBチケについて

S-Collection株式会社の電子チケットサービス「WEBチケ」事業

ビジネスにはビッグデータ!新しい価値を提供します!

ビッグデータで顧客のニーズがわかる

前回、「 ココがポイント!ビッグデータを活用する価値!」では、ビッグデータが社会や企業にもたらす価値にはどういうものがあるかについてお話しました。今回はビッグデータをよりビジネスに活かしていくために、S-Collection株式会社が提供できることを紹介していきます。

 

ビッグデータのビジネスへの活用方法

インターネットで買い物をしようとすると、検索をしていないにも関わらず、おすすめの本や商品などが自動的に画面に表示されることがあります。
これは「いつ、だれが、なにを、いくらで買ったか」などの情報がデータとして集積されているからです。

こうしたデータが何十万、何百万と集まることで、ひとつひとつのデータが大きな価値となります。たとえば、ある商品に関してのトレンドを世代、性別、職種ごとに分析することで、顧客が次に買いたいものを予測できます。

つまり、膨大なグループデータを分析することで「顧客」ひとりひとりのニーズにまでリーチできるようになります。さらに同じデータでも、「だれが、どのような視点で」解析するかによって、その価値は大きく変わります。

ここに、S-Collection株式会社が提供できる価値があります。

S-Collection株式会社では、各種イベント運営およびWEBチケの活用により得られたデータの蓄積があります。このデータを活用して企業様と入念にコミュニケーションを取りながら、求めるニーズに合わせた分析のお手伝いをさせていただいております。

さらに、「今、うちでもある程度のデータはあるけど…」という企業様におかれましても、そのデータをS-Collection株式会社が保有するビッグデータと組み合わせて分析し、新たな価値を生み出すこともできます。

 

ビッグデータによるビジネスのさらなる拡張に、S-Collection株式会社をぜひご活用ください。